画像認証

晩秋

10月12日晩秋の尾瀬に立ちました。草紅葉の木道を行くと目の前に雄大な燧ガ岳が現れ、振り向くと至仏山がやさしく微笑んでいた。青い地塘を眺めているとしばし時間を忘れる。尾瀬ガ原の真中の竜宮小屋に泊まる。部屋からの眺めは窓枠を額縁に見立てると一幅の絵の如くである。至仏の稜線に沈む夕日を眺めながら酒を飲むのはまさに至福の時である。
吉野弘道 2003/10/28(Tue) 06:43 No.4   返信

梅雨の合間

6月22日西穂高岳に登って来ました。梅雨の合間の好天に恵まれました。目の前に奥穂の吊り尾根があり、遠く槍ヶ岳を眺め、岩の冷たい感触を楽しみ、至福の時を過ごしました。帰路は上高地に下り温泉ホテルの湯に浸かって来ました。
吉野弘道 2003/06/26(Thu) 18:05 No.3   返信

御見舞

5月4日浜松から足を延ばし鈴鹿の森君(67年入学)の見舞いに行った。抗がん剤が効いているせいで転移はしてないそうだ。何も食べれず点滴だけで過ごしているが、故郷にいるせいか、1月に別れた時より顔色も良く元気だった。頑張ってほしい。
ついでに御在所岳(1212M)に登ってきた。天気は最高で全山アカヤシオできれいだった。思ったより岩場や鎖があり面白かった。当然、湯の山温泉には入ってきた。

吉野弘道 2003/05/09(Fri) 07:21 No.2   返信

春山

皆さんこんにちわ。1967年入学です。
暖かい陽気に誘われて4/13に秩父御岳山に行きました。昨年11月に百名山を踏破して以来、今年初の山行です。カタクリの花が迎えてくれました。最後は大滝温泉に立ち寄りました。やはり山は良いですね。
今年も山と温泉と酒の旅を月一位やりたいと思ってます。
吉野弘道 2003/04/21(Mon) 06:45 No.1   返信